リハーサルetc.

  • 2020.01.07 Tuesday
  • 23:45
今日は、リュート奏者の佐藤亜紀子さんとの初合わせでした。
来週末にホームコンサートを予定していて、そのためのリハーサルでした。
チェンバロとリュートは、どちらも通奏低音族なのですが、お互いにソロを弾いたり、伴奏を弾いたりして披露できたら、と思っています。

そして、その後は娘の初バレエ教室に行ってきました。
実は、前々から娘からは「バレエがやりたい!」と言っていたのです。ただ、私はクラシックバレエってなんとなく大変そうだし…とちょっと躊躇していたものの、それでもやりたそうだったので、ついにバレエ教室に入会させました!
私自身は、子供の頃、モダンバレエをずっとやっていて、レオタードぐらいは慣れていたものの、髪をお団子にするとかは経験なかったので、娘のお団子がボコっとしちゃっててストレッチがしにくそうだな…(クラシックバレエのお団子はペタッとつぶすのがキレイらしいです。)とか、前髪は上げたほうがいいのかな?とか、気になりながら眺めていました。
やったことがないと気になることって沢山ありますね^_^
クラシックバレエのタイツ(普通のタイツタイプと足裏に穴あきタイプがあるんです。)も私には謎です。
ちなみに、モダンバレエは裸足が基本なので、タイツを履くとしても、足先が出ているレギンスタイプなんです。シューズも基本的に履かないので、シンプルなバレエシューズすら憧れでした。
と、気になることをつらつらと書いてしまいましたが、とりあえず、娘が、厳しそう?なレッスンを「楽しい!」と言っていたので良かったです。

そして、先日アップしたコンサート情報ですが、こちらはバレエではなくバロックダンスとのコラボレーションです。
都心からのアスセスも意外に行きやすい場所ですし、日もいいので、皆様のお越しをお待ちしております。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ラ・フォリア~イタリアン・バロックのソナタ&協奏曲~
ラ・フォリア~イタリアン・バロックのソナタ&協奏曲~ (JUGEMレビュー »)
江崎浩司,宮崎容子,廣海史帆,深沢美奈,西澤央子,中村恵美

recommend

海の嵐~リコーダー協奏曲集~
海の嵐~リコーダー協奏曲集~ (JUGEMレビュー »)
江崎浩司,宮崎容子,廣海史帆,深沢美奈,西澤央子,中村恵美
【レコード芸術特選盤】

recommend

デュフリ 作品集
デュフリ 作品集 (JUGEMレビュー »)
中村恵美
フランス・クラヴサン楽派の最後を飾る作曲家、デュフリの名曲集です。
【レコード芸術推薦盤】
【朝日新聞 for your
collection 推薦盤】

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM