ちょっとブレイク

  • 2018.08.03 Friday
  • 22:34
まだまだ時間がある!と思っていたコンサートも、ふと気がつけば一か月前になっていました!
今までも子育てついでにちょこちょこ準備をしていたつもりではあったのですが、全然、進まず…、結局、今頃になって夜な夜なお手紙を書いたりしております…。
というわけで、ちょっとブレイクにブログタイムです。

チラシにはざっくりとしたプログラムしか書いておりませんが、前半はバードのチェンバロ曲、そして、前半の最後に一噌さんとのバッハ(オブリガート チェンバロつきで有名なロ短調のフルートソナタです。)をハ短調で、一噌さんにリコーダーを吹いていただきます。
一噌さんのリコーダー、なかなか面白いですよ!
そして、望月さんに登場していただいて、このコンサート限りのバードの「パヴァーヌ〜能楽の世界」へ誘います。
後半は、バードのしっとりとしたチェンバロ曲から始まり、最後はやっぱり「戦い」で締めたいと思います。こちらも、今回限りのアレンジになると思います!
(一応、今はこんなプログラム構成ですが、もしかしたらまだまだ変更するかも…しれません。) あとは、とにかく会場がとても素敵な所なので、その雰囲気も皆さまに味わっていただけたら、と思っています。


さて、そろそろお手紙書きに戻りますが、その前にホッとする写真






写真を撮るのが好きな息子が、たまに勝手に私のスマホで撮っているのですが、ほとんどは青虫とかセミの抜け殻とか縄文土器とか…私のいらないものばかりで、いつもギョッとしています。
でも、この写真はホッとできて気に入ったので、こちらにも載せます!
そんな息子は、現在、合宿中。いつも息子のこととなるとついイライラしてしまうのに、楽しんでるのかなぁ、と覗き見してみたいような妙にそわそわした気持ちになってしまいます。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ラ・フォリア~イタリアン・バロックのソナタ&協奏曲~
ラ・フォリア~イタリアン・バロックのソナタ&協奏曲~ (JUGEMレビュー »)
江崎浩司,宮崎容子,廣海史帆,深沢美奈,西澤央子,中村恵美

recommend

海の嵐~リコーダー協奏曲集~
海の嵐~リコーダー協奏曲集~ (JUGEMレビュー »)
江崎浩司,宮崎容子,廣海史帆,深沢美奈,西澤央子,中村恵美
【レコード芸術特選盤】

recommend

デュフリ 作品集
デュフリ 作品集 (JUGEMレビュー »)
中村恵美
フランス・クラヴサン楽派の最後を飾る作曲家、デュフリの名曲集です。
【レコード芸術推薦盤】
【朝日新聞 for your
collection 推薦盤】

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM