終わりました!

  • 2014.08.31 Sunday
  • 14:58
デュオ ミュゲによる子どもから大人まで楽しめるコンサート、たくさんのお子様達が来てくれ、無事に終えることができました!
今までは子ども向けコンサートってなんとなくぬる〜い気がして、正直、興味を持てなかったのですが、やってみると新しい発見がいっぱいありました。
大人はバロック音楽ってわからない…などイメージが先行してしまうものですが、純粋に感じることができる子どものうちからチェンバロとかバロック音楽に触れて、感動してくれる子ども(まさに、私がそうだったので、)が一人でも増えてくれたらなぁと最近、思うようになってきたこともあり、またこういう「本物のバロック音楽に親しんでもらう!」というコンセプトの企画はやっていきたいと思います。


コンサート会場では、赤いチェンバロをれいねさんがお家から持ってきて、小さな会場ながら豪華に二台で演奏しました。

スピネットサイズ程度のかわいい三角形チェンバロ。
私も今回、初めて見ました。


コメント
素敵でした♪

 会場の子供たち、みんないい子でしたね。一緒に歌うときは歌っていたし、その他は比較的静かに聞いていて、全く気になりませんでした。

 僕は、ジブリやディズニーをチェンバロで聞くのは初めてだったのでとても新鮮で楽しかったです(*^_^*)

 ありがとうございました♪
ありがとうございます。
初めての企画だったので、お客様はどうだったかなぁ、と思ってましたが、そう言っていただけると嬉しいです。
またミュゲによる子ども向けコンサート、やりたいと思います!
  • 中村恵美
  • 2014/09/01 1:22 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ラ・フォリア~イタリアン・バロックのソナタ&協奏曲~
ラ・フォリア~イタリアン・バロックのソナタ&協奏曲~ (JUGEMレビュー »)
江崎浩司,宮崎容子,廣海史帆,深沢美奈,西澤央子,中村恵美

recommend

海の嵐~リコーダー協奏曲集~
海の嵐~リコーダー協奏曲集~ (JUGEMレビュー »)
江崎浩司,宮崎容子,廣海史帆,深沢美奈,西澤央子,中村恵美
【レコード芸術特選盤】

recommend

デュフリ 作品集
デュフリ 作品集 (JUGEMレビュー »)
中村恵美
フランス・クラヴサン楽派の最後を飾る作曲家、デュフリの名曲集です。
【レコード芸術推薦盤】
【朝日新聞 for your
collection 推薦盤】

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM