息子からのプレゼント!

  • 2014.01.28 Tuesday
  • 11:13
JUGEMテーマ:日記・一般



毎日、寒い日が続いていますね。

実は私、昨日が誕生日でした
もう30を過ぎているので、あえてブログに書くのも気恥ずかしいのですが、とてもうれしいことがあったので書きます!
数日前のことなのですが、息子が私の携帯を勝手のいじっていて、「ママの誕生日って書いておいたよ〜。」と言うので見てみたら、
まもなくままのたんじょび1がつの27にち
とメモにちゃんと書かれていました。
メモをちゃんと開いているのもすごいし、携帯の扱い方なんて教えていないのに、数字の変換までできているのに驚いてしまいました。「たんじょうび」が「たんじょび」になっているのがまた可愛らしい
このメモ書き、大切に保存します!

さて、コンサートですが、今のところプライベートなものの予定はあるのですが、こちらで宣伝できるものはもう少しお待ちください。今、いろいろ案を練っているところです!

コメント
中村さん、こんにちは。ティアラこうとうのコンサートのチラシが、今たまたま見つかって初めてブログにおじゃまさせて頂きました。コンサートにはお伺いできなかったのですが。。。申し訳ありません!
息子さんかわいいですね!お母さん思いの優しい子ですね。そして遅いですが、中村さんお誕生日おめでとうございます。これからも頑張ってください。
  • 野嶋俊男
  • 2014/01/28 1:49 PM
中村さん、再び申し訳ありません。ひとつ質問があります。
この曲のここは、このように弾こう、というのは、どのように決めるというか感じるのですか?
歌でしたら歌詞があって、それを表現する感じになるわけですが。。。
  • 野嶋俊男
  • 2014/01/28 1:54 PM
コメントありがとうございます。

表現方法を決めるのは、感性でしょうか。。
もちろん、知識に基づいた上で、ですが、私は感性を大切に、自分の音をよく聴きながら弾くように心がけています。それが上手くいくと聴衆にもちゃんと伝わるんです。
  • 中村恵美
  • 2014/01/29 10:24 AM
中村さん、こんにちは。ご返信ありがとうございます。なるほど、わかりました。どうもありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
  • 野嶋俊男
  • 2014/01/31 1:54 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ラ・フォリア~イタリアン・バロックのソナタ&協奏曲~
ラ・フォリア~イタリアン・バロックのソナタ&協奏曲~ (JUGEMレビュー »)
江崎浩司,宮崎容子,廣海史帆,深沢美奈,西澤央子,中村恵美

recommend

海の嵐~リコーダー協奏曲集~
海の嵐~リコーダー協奏曲集~ (JUGEMレビュー »)
江崎浩司,宮崎容子,廣海史帆,深沢美奈,西澤央子,中村恵美
【レコード芸術特選盤】

recommend

デュフリ 作品集
デュフリ 作品集 (JUGEMレビュー »)
中村恵美
フランス・クラヴサン楽派の最後を飾る作曲家、デュフリの名曲集です。
【レコード芸術推薦盤】
【朝日新聞 for your
collection 推薦盤】

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM