連休

  • 2011.05.10 Tuesday
  • 21:57
連休が続いて遅くなりましたが、昨日、皆様からお預かりした義援金を無事に振り込んできました。
皆様、本当にどうもありがとうございました。

さて、連休は、どのように過ごされたでしょうか?
私は、母の実家と夫の実家に行ってきました。
どちらも、息子が来るのを楽しみに待っているおじさん、ひいおばあちゃん達がいるので、息子は、みんなに「かわいい、かわいい」と言われて、帰ってきました。


夫の実家、山形では、家の前に花壇が並んでいるので、チューリップがとてもきれいでした。


義理の母の花壇も、こんなにきれいです。


 ←一日一回クリックをお願いします!

ベルギーの写真

  • 2010.09.10 Friday
  • 21:13
遅くなりましたが冷や汗、ベルギーの写真です。
これで少しは雰囲気が伝わるでしょうか?

コンクールの会場となった州庁舎の前の広場には馬車がいっぱい


ブルージュの運河


これもブルージュの運河。ブルージュは町全体がこんな雰囲気でした。


赤い門が素敵な建物、ブルージュにはこんな素敵な建物ばかりでした。


町の外側には門がいくつか残っています。これはゲントの門


北の港町、オステンドにも足をのばしました。



 ←一日一回クリックをお願いします!

ゴールデンウィーク

  • 2008.05.08 Thursday
  • 20:10
みなさんはゴールデンウィーク中、どこかに出かけられましたか?
出不精の私もずっと家に閉じこもっているのはさすがに退屈になり、お天気がよかった日晴れに、前からちょっと気になっていた川越に足をのばしてみました電車 有名な蔵の町や菓子屋横丁、時の鐘など一通り散策できたうえに、ちょうど、この日はおまつりをやっていて川越ならでは?の獅子舞やお囃子なども見ることができて思いのほか楽しかったです楽しい 最後に名物のうなぎを食べて大満足で帰ってきました。


 ←一日一回クリックをお願いします!

明けましておめでとうございます。

  • 2008.01.07 Monday
  • 15:27
遅ればせながら、皆様、明けましておめでとうございます鏡もち
このお正月、皆様はどのように過ごされましたか?
私は、年末年始は群馬の祖母のところに行き、そのあとは山形に旅行に行って温泉温泉に入ったりとのんびりしてきました。

群馬の山と川


群馬は何もなくて寂しいところですが、それでも祖母の家の近くにはこんなきれいな散歩道があります。


山形はとってもきれいな雪景色でしたゆき


仙台も近いので仙台にもちょこっと行きました。こちらは仙台の海。



 ←一日一回クリックをお願いします!


やっぱりパリは美しい

  • 2007.04.02 Monday
  • 12:34
半年ぶりにフランスに行ってきました飛行機 今回は飛行機に乗っている時間を除くと3日間しかなく、しかもその中で練習、レッスン、友達にも会って、美術館、映画にも行ってと盛り沢山だったので、本当にあっという間でした。
パリに住んでいた頃は、日々、自分が外国人であることを意識させられ、緊張の連続で逃げ出したい気分になったりしていたけれど、たまに行くのなら短期間だからずっと緊張し続けて疲れることもないし、パリはやっぱりとてもいい町だなぁとしみじみ感じた3日間でした。

チュイルリー公園 住んでいる時にはあまり気がつかなかったけれど、今の時期の公園は若葉が顔を出しはじめ、ため息が出る美しさ

友達の家の窓から パリに住んでいると窓辺から見える風景だけでも物思いに耽ることができてしまう

イースターの飾りつけが可愛らしいショコラ屋さん 私が昔、住んでいたあまり治安のよくない地域にあるショコラ屋さんだけど、ここのショコラは世界一、美味しい

日本に着いたら私の名前が呼ばれていて、「なんだろう?」と思って行くと、「スーツケースが乗り継ぎの時に積み残されてしまったので明日にならないと届きません。」と言われました。経由便だとこういうことが起こるというのはよく友達から聞いていたけれど、初めての経由便でこんなハメに遭うとは悲しい まぁ、明日には届けてくれるって言うし、行きで何もなかっただけましかなと思いながら、電車ごしに満開の桜桜をぼーっと眺めながら家路に着いたのでした。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ラ・フォリア~イタリアン・バロックのソナタ&協奏曲~
ラ・フォリア~イタリアン・バロックのソナタ&協奏曲~ (JUGEMレビュー »)
江崎浩司,宮崎容子,廣海史帆,深沢美奈,西澤央子,中村恵美

recommend

海の嵐~リコーダー協奏曲集~
海の嵐~リコーダー協奏曲集~ (JUGEMレビュー »)
江崎浩司,宮崎容子,廣海史帆,深沢美奈,西澤央子,中村恵美
【レコード芸術特選盤】

recommend

デュフリ 作品集
デュフリ 作品集 (JUGEMレビュー »)
中村恵美
フランス・クラヴサン楽派の最後を飾る作曲家、デュフリの名曲集です。
【レコード芸術推薦盤】
【朝日新聞 for your
collection 推薦盤】

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM