コンサート情報

  • 2016.11.07 Monday
  • 22:45
(コンサート終了までトップにきます。)

アルモニア・グラーヴェ・エ・ソアーヴェ

2016年10月29日(土)
19時30分スタート

カーサ・クラシカ(東京・赤坂)

チャージ3,000円(別途 ご飲食代)

ご予約  http://casa-classica.jp




ヴィオラ・ダ・ガンバ&チェンバロ デュオコンサート

2016年11月11日(金)
開場11時30分 お食事12時 演奏13時30分
アンシェーヌ藍
5,400円(フレンチのコース、デザート、コーヒーつき)
ご予約 03-5430-3671

NHK文化祭

  • 2016.11.07 Monday
  • 22:40
昨日のNHK文化祭は、さすがNHK!
たくさんの子供達が集まって大賑わいでした。
江崎さんと、廃品を打楽器にするのがコンセプトの打楽器グループ、ティコボさん達の共演もあったりで、貴重な体験でした。
ティコボさん達の楽器は間近で見ると、スプーン、フライパン、車の廃品…といろんなものが仕掛けられてて、とにかくすごかったです。

集合写真
私の隣から、江崎さん、おんがくブラボーのマスコット、ブラボーちゃん、ティコボさん(リーダーの山口ともさん、五味俊也さん、小出裕也さん)




ブラボーちゃんなどNHKのあやつり人形を制作したり動かしたりしている方達もいらして、裏方話しを聞けたのも楽しかったです。


さて、金曜日はアンシェーヌ藍でのランチコンサートです。
まだお席ありますので、皆様、お気軽にいらしてください。

カーサ クラシカのライブ

  • 2016.11.05 Saturday
  • 14:30
先日のライブ(といっても、もう一週間も前ですが、、)は、盛り沢山プログラムでしたが、無事に楽しく終えることができました。


今回の楽器はれいねさんのスピネット



終演後
左から、村上惇さん、中山真一さん、阿部まりこさん、私




明日は、NHK文化祭です!

コンサートいろいろ

  • 2016.10.27 Thursday
  • 11:32
先日、コンサート情報をアップしましたが、10月末から11月にかけて、ちょこちょこ出演させていただきます。

まずは、今週末29日(土)のカーサ・クラシカでのライブ!
ライブといっても、フレンチカンタータやヴィオラ・ダ・ガンバの曲など盛り沢山なプログラムになっています。珍しい作曲家ばかりで、コンサートでもなかなか聴けない曲ぞろいです。
食べて飲んで音楽を聴きたい方は是非!

11月6日(日)はNHK文化祭にリコーダーの江崎さんの伴奏で(キーボードですが)、出演します。音楽ブラボーという小学生向け音楽教育番組の特別公演です。
最近、娘がテレビに興味を持ち始めて、赤ちゃん番組が大好きになったので、ワンワンに会わせたら喜ぶだろうなぁ〜、と演奏とは全く関係ないことで楽しみにしている私です。

そして、11月11日(金)はヴィオラ・ダ・ガンバの品川君とのコンサート。こちらは第3回目になりました。日常の喧騒を忘れてゆったりとお食事と音楽を味わいたい方は是非いらしてください。

運動会でナンパ?!

  • 2016.10.03 Monday
  • 23:31
昨日は、息子の運動会でした。
雨模様の合間の晴天で、10月だというのに息子は真っ赤に日焼けして帰ってきました。
運動会に日焼け止めは必須ですね。去年も反省したのに、すっかり忘れていました。。来年こそは気をつけようと思います。

運動会のワンシーン、ナンパの現場





息子曰く、これはみんなで話してただけで、別にこの女の子のことはなんとも思ってないんだとか。
硬派な息子でちょっと残念な母親です(^^)


さて、お知らせです。
10月29日(土)19:30より赤坂カーサクラシカにてライブに出演します。
後日、コンサート情報としてアップする予定ですが、詳細はこちらです。
https://www.facebook.com/events/1045757572210147/
土曜日の夜ですので、皆様、お気軽に足を運んでいただけたら嬉しいです。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

ラ・フォリア~イタリアン・バロックのソナタ&協奏曲~
ラ・フォリア~イタリアン・バロックのソナタ&協奏曲~ (JUGEMレビュー »)
江崎浩司,宮崎容子,廣海史帆,深沢美奈,西澤央子,中村恵美

recommend

海の嵐~リコーダー協奏曲集~
海の嵐~リコーダー協奏曲集~ (JUGEMレビュー »)
江崎浩司,宮崎容子,廣海史帆,深沢美奈,西澤央子,中村恵美
【レコード芸術特選盤】

recommend

デュフリ 作品集
デュフリ 作品集 (JUGEMレビュー »)
中村恵美
フランス・クラヴサン楽派の最後を飾る作曲家、デュフリの名曲集です。
【レコード芸術推薦盤】
【朝日新聞 for your
collection 推薦盤】

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM